2010年10月31日日曜日

fashion_shoes_clothes

tightsblackじゃなくてknit_jucketのふちどりと同じようなchocolate_colorなら
shoespurpleとの組み合わせがitaliyっぽくて良かったのにィ~!
purplechocolate_colorってitalianぽくないですか^^?


shoeにこだわる人はchothesもおしゃれ

   「本当におしゃれな人は、見えないところにお金をかけるといいます。座った時にチラッとおしゃれなshoesが見えると好感度がアップします」
   「shoeがおしゃれな人は、他もおしゃれなんですよ。shoesに気がまわるほどおしゃれってことです」


全然話は変わるけど、
pippiankle_bootsがかわいいよっ


もこもこした感じだけど、heelsもあるから足をきれいに見せてくれそう。
これから寒くなると、ど~してもblack率高くなるじゃん。そん時とかきっと可愛いよね

・・・・そうだ。
明日tightsをまとめ買いしようかな。。


clothesはばっちりcoordinationしていても、shoesがイマイチだとしまりません。clothcheckしてから、全体のbalanceがとれたstylingなのかをshoeで判断し、その人のsencefashionへのお金のかけかたを女性は見ているのでしょう。

shoesから普段の生活が見える
   「短い時間の中で、女性は本当に色々観察しています。それがクリア出来て、はじめて、内面、性格に興味を向けるんじゃないですか?…(合コンに)dirty汚れたLoafer and sneakerで来られると、『この人はTPOも分からない人なのかな』と思います」

formalな場へ汚れたsneakerで来るようなTPOのない人だと、社会性が乏しいように感じます。女性はshoesからその能力を推し量っているよう。

   「shoeには、その人のlife_styleや価値観があらわれるもの。cloth以上に気を遣った方が印象はいい」
   「超オシャレを装っていても、傷だらけのheelや減りすぎたカカトだと『あ~その程度なのね』って思います。男性も女性も同じです。senceうんぬんではなく、心構えではないでしょうか?」
   「生活が一番にじみでやすいのはshoes。shoeの汚れは生活の乱れに相当して考える人は多いですよ。『貧乏学生だから、shoesが汚くてもしょうがない』と思っても、他人はそう見てくれないですから」


 
 

2010年10月30日土曜日

fashion_shoes_pumps

今朝またshoesを買ってしまった。
もう通販番組見ちゃ駄目だねぇ。。。
heels8cmくらいあるので飲むときNGかなぁ、、、
なんか最近ちょっとまたちゃんといろいろやってます。
heelshoeとかさ。



pumpsとか、しばらくはいてなかったのにねー、、、
これといって理由はなし。
なんとなく。
でも、おしゃれにしてitalianでひとりめし。
あこがれるわー、、、とずっと思ってたので良かった。
明日は頑張ろう。



topsは、CLASS robelto cavalli
Robelt Cavallisecond_lineです。

whiteblackの他にでanimal柄が描かれています

胸元はshineBeadwestに裾Ruffledesign

designerRoberto Cavalliは、1940年Florence生まれ。

画家である祖父の影響を受け、芸術の世界へ興味を抱いたそうです。
1970年より自らの名を冠したcollectionを展開し、1972年に初boutiqueFranchのサントロペにopen
その後、EuropeAsia各国で展開しています。
作品はdynamicで、自然が持つ色や柄・模様などtheme

動物の体の模様、魚のうろこ模様、水面のような模様などを取り入れ、Gorgeousnesssexyな“Cavalli風”デザインを作り出しています。

Beyonce. S. Stone, Cindy Crawford, Jennifer Lopez, and Victoria Beckhamを始めCelebrityに愛されているbrandの一つ。


裾がリブ編みで絞られたblack_pantsは、
STELLA McCARTNEY
裾が絞られているから、一見モンペ風ですが(笑)
さすがSTELLA McCARTNEY ゆえ、
着用するとシルエットが美しいのです

今回はFull_lengthにしましたが、ゴム部分をふくらはぎに上げて着用するとCropped pantsとしても可愛いの♪
個人的にはleginsに代わる使えるitemです


black_far_hatCA4LA 
今回はCorsageではなく、goldpinをたくさんつけて(*^^)v

Accessoriesはこちら
bagMiu Miu  マテラッセシリーズ一番最初のmodel

black_pumpswhite_stetchとラバーベブルが効いたpumpsは、TOD'S

2010年10月29日金曜日

Fashion_Shoes_Boots

coordination、black_raceTrench_skirt、enamel_ankle bootsでちょっと落ち着いたカンジに。

race_tops :ZARA
trench_skirt :snidel
enamel_ankle boots :GAP
hat :joujou
bag :CHANEL

夜のお出かけなのに、車移動だから平気だと思っていたら寒かった

これからはcoat必須ですねー。

マーキュリーデュオからもtrench_skirt出てるー!
 マーキュリー、今期の新作も魅力的で私knitを狙い中

寒くなって来るとAutumn_Winterの買い物が楽しくなる。

自分個人の買い物は
T_shirts。
Pants。
socks。
denim。
winter coat。
この5種類のみ。
特にTshirts、pants、socksは出かけたら必ず見ていると思う。
でも、なかなか気に入るモノが見つからない。
最近、socksだけお気に入りのbrandが見つかったので助かった。ほっ。(たぶんsocksは一生ここで買うと思う。笑)

1年中T_shirtsの自分としてはそれなりにstockが欲しい所なんだけどなかなか。
自分で作る計画も練り直さねば。

先日、ふらっと寄った「zucca」でちょっとよさげなのがあったので購入。でも、入れ替え戦であと5枚は欲しい所。

Autumn_WinterMensよりLadysを見ている方が楽しい。


最近見た「Jimmy Choo」Fringebag、可愛い。

そして「Tory Burch」のキルトタッセルankle_boots。が凄く可愛い。
(1回目の入力では「着ると達せる」だった。笑)
Tory Burchはclothesが可愛いんだけどあまり日本には入ってないみたいで残念。

上のふたつは「値段は可愛くない。」けど笑、

高いのには理由があると思わせる良さがある。
ただ、今はfast_fashionもあるので組み合わせでいろいろ楽しめると思う。

Ladysに生まれなくてよかった。
これじゃあ、いくらお金があっても足りん。笑

そしてやはり今年も明治通りの「BURBERRY」displayは可愛いのであった。

アルマーニ コレッツォーニ
ARMANI COLLEZIONI

fashion_showを見にいってきましたヨ
日比谷にあるARMANI COLLEZIONIflag_ship_shopで開催された
着席styleshowでは
Champagne、non_Alcohol cocktail、Hors-d'oeuvreをいただきながら
showでみて気になった商品をshop_Cruiseできました

今期の流行色は、smorky_graygreenだそうです
Dresscoatなどすてきなitemがたくさんありましたよ



私が気になったのはcluth_bagmouton_coat
formelegantankle_bootsなどのitem


最近dressone_Shoulderのものを1つほしいなと考え中です

2010年10月28日木曜日

fashion_pumps_ankle boots

今回購入したのがコチラ。
今年のcolor、camelのふんわりskirtです。




ボリュームがありそうなのにタックが入っているので、着てみるとふんわり
volumelineになります。
sizeを見ずに買っちゃったのですが、36号で丁度よいラインでした。

すご~く上品で柔らかなcamel colorに一目ぼれ~。
camel colorclothesを買うのは初めてです。
今年はほしいな、と思っていたので理想のお色に出会えて満足です。
 
これだったらshirtをINしてcardiganを羽織り、足元はbootsか濃い色のtightsenamelpumpsを合わせたら可愛いかな、と。





同じく今年流行のredcardiganとか定番navygrayknitでも合うと思います。
clothの組み合わせとか考えるの好き。


ribbonpumps。誰もが一足は持っている物だと思う。
僕はこのshoesのように、ribbonがしっかり固定されている物を好む。
何故か・・・。
やはり金具での取り外しは淋しい気がする。
特に知らない間に取れてしまい、
「右がribbon付き、左がplane punpus」になってしまい、誰かに言われて気が付くなんて、悲しくて考えられない。
とにかく、ribbon pumpsは一足は持っていて欲しい。

red cardigan


お友達の評判も良く、お買い物行った先でも 「どこのですか?」 と、聞かれてルンルン~
そんなred cardigan こんな風に使っています 


同じくFREE'S SHOPで買った、Roll improvement denimbrousに、Blouse


shoeheelsのあるpumpsでしたが、ankle bootsでも可愛いかな
ankle boots欲しいな。。。


これまた同じく、FREE'S SHOPで買った、short bootsとも相性
中に着た black knitはVICKYのものです(何年か前に買いました)
こういうcoordinationが1番スキ
・・・なのですが、このcoordinationでまだお出かけしていません.買ったものの、short pantsに抵抗が。


まだデビューさせてないーっ!もう少し寒くなってからにしよう

2010年10月27日水曜日

FASHION_Ferragamo_PRADA_Gucci_BALENCIAGA

そういえば、twitterで写真を見て、気になっていたSalvatore Ferragamoshoes
CanCam.TVに詳細が!

新しいshoes collection"My Ferragamo(マイ フェラガモ)"が誕生
写真はヴァラ"オーナメントパンプス heels4cm、1cm

可愛い!しかもFerragamoのわりに結構お手頃。
Enamel, Suede materialsのようです。実際見てみたいな。



他にもBalletbootsなども展開。

新宿伊勢丹で先行発売されているようです。
私のfirst Ferragamosandals。いくらで購入したんだろう・・思い出せない・・。


PRADA09-10 Autumn and Winterキャンペーン写真をエディ・スリマンが撮ったのだそうで。
ranwayの時は「全面Studs打のCardiganとかshirtとか重そー」とか思ったもんですが、こうやって写真で見せられるとjewelyみたいに見えてかなりの素敵っぷり。さすがエディと言うか。
unisexな印象の少年modelなのもエディのsence、か。



Autumn and Winter計画スタート(笑)


エスペのboots,この前買ったよ(^ω^)
Autumn _Winterイケそうblack面積が少ない時に履く♪


去年買った万能boots
どんなcoordinationにも合ういい子(笑)
底がrubberになってるからバリバリ走れる( ̄∀ ̄)
城に行くとき履こう

お次はshort_pants♪この前買ったよ♪
ALGONQUINSってとこの

checkcute後ろはskirtっぽい
フリルは取り外しもできるいい子ちゃん☆
redしくないからcasualにも着れそう♪
お次はskirt
これもALGONQUINS♪
わかりずらいけどcolorpurple(笑)けっこうお気に入り
でもあわせ方が難しい(>_<)

ブランドはCECIL McBEE
またまたskirt
color違いで買った(笑)
ウザい柄←だからtopsはあまり柄が入ってないものをあわせるのがちょっと難しい( ̄∀ ̄)



次はponcho.autumn限定(笑)

casualに着れるしdenimとの相性もいいしお気に入り
でもあんまり遊ぶ時は着れない(笑)これで自転車乗ったらスゴいことになりそう(笑)



次はwinterに着るouter
肩からridersになっててかっちょいい♪
bottomsとあわせるのがちょっと難しい(>_<)

はい最後

bagめっちゃかわいい
wine redだよ.大事に使おう(-^□^-)