2010年10月26日火曜日

fashion_boots_high heels

今日は歩きやすいbootsと歩きにくい!?おしゃれbootsGET
shoes
は、足がすぐ痛くなるのでかなり厳選

shoppingは楽しいも、最近…
気に入ったclothesがなかなかみつからないのは私だけでしょうか!?(´Д`)

clothesも着る枚数が増えてきて、おしゃれが楽しいですね! 
とか言って私、今年まだ、autumn and winteritem、なんにも買ってないんですけど…。

可愛くてあたたかくてラクチンなUGGbootsを新しく買うべきかどうかとか、うだうだ悩んでおります~
(去年まで履いていたのは、かなりぼろっちくなってしまったので)。

autumnbootsを履いて、街なかを颯爽と歩く女性を見かけるようになりました。


踵の高いロLondon_bootsや、外反母趾になり易いhigh_heels
なぜ女性は、足に負担の掛かる、high_heelを履くのでしょう?。
high_heels」の歴史は、意外と古く、B.C.400年のAtheneでは、すでに、背を高く見せる、secret_shoesとして、貴族の間で流行っていました。



移動手段として、馬車が活躍する16世紀になると、Franceでは、馬に跨がり易いように、high_heel shoesが開発されました。

もともとhigh heelは、for menだったンですね!。

女性もhigh_heelsを履くようになったのは、17世紀ごろだと言われています。

当時、Franceの住宅には、水道はもちろんのこと、toiletもなく、人々はオマルで用を足し、窓から排泄物を捨てていました。

石畳の道路は、糞尿を流す下水の役目を果たしていたので、汚物がclothesの裾に付着しないように、女性もhigh_heelsを履くようになり、

窓からの汚物を避ける為にgentlemenは、mantshatを、着用するようになったとか・・。

Europeで、ペストなどの伝染病が、猛威をふるったことから、下水を整え、汚物を街なかに捨てる風習も、無くなったのですが、high_heelを履く習慣だけが、残ったンだそうです




0 件のコメント:

コメントを投稿