2010年10月9日土曜日

Fashion_Brand_Clock

MARC JACOBS(マークジェイコブス)というBrandがありますが、
このMARC JACOBSは、United States New York生まれのFashionDesignerです。
彼は、パーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業しており、ペリー・エリスの元で
Chief designerとして活躍していたようです。
この後、1993年より「マーク ジェイコブス」というBrandを設立させ今に至っています。
MARC JACOBSの特徴としては、ヴィンテージからインスパイアされたようなレトロ感、
そして、グランジ風のテイストや、クラシカルなフェミニンさなどがあります。
さらに、ニューヨーク・コレクションに参加しており、その後はルイ・ヴィトンの
プレタポルテのデザイナーも兼任しています。
今では超有名になったBrandですが、一つは手に入れておきたいですよね。
20代男性が身に着けているとおしゃれだと思う
Brandのランキングというのがありました。

有効回答者数1,100名、男性47.75%女性52.25%、
30代40代を中心に60代までの各年代幅広い統計のようです。

それによると

1位 Paul Smith
2位 Chrome Hearts
3位 Beams

という事らしいです。
このデータは服や小物全般等アイテムに関係なく総合的な
Brandランキングのようですね。

服も興味があるのですが、どちらかというと
Fashion小物やフレグランス系に興味があるので、
その分野に絞るとはちょっと様相が違ってくるので、
「ふーん・・」という感じで受け取りました。

あと、このデータ、面白いのはこの結果に対しての評価があるのです。

評価総数1864ですが、その内訳は

面白い11.4% そうそう2.1% なるほど11.4% ビックリ!2.8%
ありえなーい72.4%


でした。(小数点第二以下四捨五入)
Fashionというのはその人の考えによって大きく異なるので意見が分かれるもの仕方ないと思うのです。
また、Brand自体の考え方もかなり個人差がありますね。

Clock全般が好きだというその方は、
Wristwatch300個、Putting clock300個、Wall clock300個のほか、Feudal lord clockなども所有し、自分で集めたClockに関する資料はDVD10枚分というものすごい方でした。

いやはや、お好き方がいるんですねぇ(人のことは言えないけど)。
自分と決定的に違うのは、きっとこの方の家はものすごく広いに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿