2010年10月14日木曜日

Fashion_Shoes_Bootie

去年Flat_knee_high_bootsMouton_boots買ったのが今年も使えそうだからブーツ買わない予定だったけどsize的に限られて服なかなか買えないぶんshoes買おーかな...なんて

私身長高いからもともとヒール苦手でもっぱらflat_shoes派なんだけど最近ぺたんこでもcuteの多くて嬉しい

 
Volumeぽいから足細く見えそうな感じ...
BlackとCamelcolorに迷ってます
他に気にflat_bootsたち。。。

Fashion_MagazineでもそれぞれTrendをpick_upして紹介していますが、realな今年のAutumn and Winterのtrendが見えてきました

Design
◎Knee_high_boots:膝の高さまであるboots、折り返しができるものも多い
◎Bootie:くるぶし丈のboots、折り返しができるものも多い
◎Flat_shoes: Heelがない平らなもの=Ballet_slipper

Material
◎Mouton:ふわふわとした毛を使ったもの、boots系も多用
◎Lace:編み上げてあるもの
◎Bijou:キラキラしたパーツやお花型のパーツをあしらったもの
◎Mannish:男っぽいニュアンスのもの、ローファー、ウイングチップ(鳥の羽のような模様)、太めヒール


Color
◎Black:根強い人気
◎Camel:今年のAutumn and Winter trend color

私が選んだのは・・・
laced_bootie

・ウイングチップのdesignが施され
colorはash系(くすんだ感じ)のPurple
・Heelは9cmくらい

Pointとしては・・・
trendのbootieに挑戦したかったから
color&designが手持ちのAutumn and Winter itemに合いそうだから
+far_cover違うcoordinationを楽しめるから





Bootiecoordinationは・・・
同系色のColor_tightsLeggingsを合わせると脚長効果◎

もちろん自分の足に合うか何度もためし履きさせてもらいました
Autumn_Shoesでお出かけするときには歩き方もちょっと意識してほしいところ

shoesによっても歩き方のpointが違います

【High_heel】の場合は・・・
◎歩幅を短め

◎靴底の前部分・ヒール部分の 着くと一番安定するところを同時に地面に着く意識

こうすると歩きやすくなります

【Flat_shoes】は・・・
◎かかとから着いて 足裏つま先(親指と人差し指の間辺り)で蹴る

どちらもおへそを引き上げる意識できれいな姿勢になりますが、Ballet_slipperは気が抜けがちなのでheelのあるshoes以上に女性らしい姿勢を意識してみてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿