2010年10月18日月曜日

fashion_shoe_party

Wedding_Partyって着ていくclothesに 困ります。。

Menは suitでOKかもしれないけど。
Ladyは 前着たDressは着たくないな(ToT)とか
(前 着てたDressだ)って思われちゃうのは嫌だなぁ とか。。笑

shoesに bagに┐(´ー`)┌
hair_make
いろいろ大変です。。

先日wedding♪

足のためには「tie_shoe」が良い!って言いましたが、おしゃれなpumpsを履いちゃだめ!ってことではないんですよ~~(o^-')b

Drss_upができないなんて・・つまらないですからね。
でもね、基本的pumpsは足にとって優しいshoesではないんです。
だから、足を守るためにはちょっと工夫が必要なのね。

大切なのは・・・
用途にあわせてshoesを履き分ける習慣をつけられるようにすること

例えば、clothなら
Hotelでお食事なら、formal_wear。
Homeでは relax_wear。
Sportするときは、sport_wear。
Workではwork_wear。。
などなど、TPOに合わせてclothesを変えますよね
shoesもそうであってほしいということです。

work_shoes
party_shoes
walking_shoes
relax_shoes
少なくてもこのくらいは履き分けていただきたいです。
そして、目的にあったclothに合わせてshoesを選ぶことを楽しんでいただきたいです
いつもいつも、high_heel_shoesでは足を痛めてしまいます(泣)

お休みの日などは、なるべくwalking_shoesで足を休めてあげてください

これからcelemonyや入学式、wedding、partyとか多くなります。
もしparty会場でclothを着替えるのであれば、会場までは足にとってrelax_shoes行って、会場でclothshoesも着替えるようにできるとベスト

欧米では、履き分け意識が定着しているようですが日本ではまだまだ・・・・
おしゃれも楽しみ、足の健康も気にする
そんな心がけができるといいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿