2010年9月2日木曜日

新しいクリニック

今日から新天地埼玉の新しいクリニックにお世話になる事になりました。
今までいた静岡県のクリニックと違って一度に入る患者数が72人?!
静岡では一度に24人位しか入ってなかったので約3倍の人数が一度に透析を受けているのにはビックリ!
もともと埼玉出身なので不安や不便な事はないんだけど、埼玉の皆さんごめんなさい。
やっぱり食べ物は静岡の方が美味しい。
やっぱり特に魚!
刺身なんか全然違うんだよね~。
まあ海があるのと無いのでは違うからしょうがないか~。
刺身や寿司は静岡に行った時に食べるようにしょうっと。
あっ!脱線した。
話は戻るけど新しいクリニックはスタッフの方物凄く親切です。
まだ分からないけど、今の所は親切です。
今朝早く起きたので眠くてぼ~っとしていると、緊張してますか?って。
海外で頻繁に透析を受けてきたから何の緊張もないし不安もないんだよね~。
本当に眠かっただけ。
海外での透析はちょっと怖い。
なんでって?
自慢じゃ~あ~りませんが、わたくし英語全然わかりませ~ん。
だから苦しくても、気持ち悪くても伝わりませ~ん。
じゃあどうするのか?って
ボディランゲージです。
身振り手振りします!
ふふふふっ。凄いでしょう。
ごめんなさい。
嘘です。
実は妻が英語が達者なので自分についてもらって通訳してもらっています。
それでも、やはり言葉が通じないのは結構不便ですな。
いつも旅行に行くと英語勉強しておけば良かったなんて思う僕です。
今から勉強しようかな~なんて思ったりもします。
でも今から勉強するなら、英語と中国語が良いよね~。
ハワイではどこ行っても日本語通じるからなんて言われて行ってみたら病院では全く日本語通じず!
そんな時に限って妻は趣味のスーパーなんかを見に行っちゃっていない。
結構面白いものが売ってるみたいです。
片言の単語繋げて何とか話した事があったっけ~。
人間って凄いって思った。
必死になるとなんでもやっちゃうんだもんね。
最近はハワイでは日本人のスタッフのいる所で透析しているから心配ないけどね。
まあなんせ透析になってしまった以上、移植をしても病院とは一生縁を持たなきゃだからな~。
とりあえず今の所は透析とも仲良く付き合わなきゃだからな~。
頑張らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿