2010年9月20日月曜日

今週末、熱海へ。

こんばんわ。今日は寝る機会を失ってしまい、日本にいながら時差ボケ状態です(><;)
原因は、一昨日久しぶりに都内まで主人の友人に会いに行ったら、話が止まらなくなり帰ってきたのが夜中の3時過ぎで時間感覚が狂ってしまいましたー!不良夫婦だわ。。。

このまま寝てしまうと、おかしな時間に目が覚めて更に体内時計が狂いそうなので、強制的に起きて日記を書いています。
(海外での時差ボケもいつも無理矢理起きて現地時間に合わせています)
でも、毎日規則正しい生活をしている人ほど、時差ボケになりやすいって研究結果が報告されているようですね!

さて、今週は祝日が2日もあり会社や学校も面倒だな~って人も多い事でしょう。
私も学生時代は学校が面倒だった事が何回もあります(^.^;)

今週末に女5人で熱海に旅行に参ります!!
メンバーは、母・妹・叔母2人・私です。今年は母の記念すべき60回目の誕生日で、初めて親戚の女衆での旅行にみんなウカレポンチです。

主人には週末不便な思いをさせてしまいますが、快く送り出してくれる事に感謝デス。
実家の父は羨ましいらしく、自分だけ置いてけぼりだとブツブツ言ってるようですが「寂しい」とは素直に言えない世代なので放っておいています(笑)

静岡県内の旅行と言っても、熱海は高速が通っていないので140km中50kmは国道を走らせていきます。
昨日Googleで地図検索をしたのですが、行きに御殿場のアウトレットに寄って行く計画があり、御殿場ICで下車して箱根を通って熱海に入る行路です。

50代後半の女3人、なかなか手強いんじゃないかと思い、今から昼食の場所や時間行程をちょこちょこ探しています。
2日目は、チェックアウト後に「起雲閣」に寄るつもりです。
ここは2000年から熱海市が公開を始めた旧財閥系の別荘だそうです。ホームページを観ると箱根の富士屋ホテル縮小版のような佇まいなので、今から楽しみです。

その他、池田満寿夫の家なども候補に挙がったのですが、駐車場がなくてバスの交通網も把握できないので断念しました。個人的にはMOA美術館で開催中の日本貿易150周年イベントも興味がありましたが叔母の反対にあい断念しました。

連休明けと集中工事直前で東名がどのくらい混んでいるかは想像できませんが、妹も結婚して北陸に行くので女だらけのメンバーで旅行に行くのはこれが最初で最後じゃないかなって感じています。
せっかくお金を払って行く旅行なので思いっきり楽しんでこようと思っています!!
主人にはアウトレットでゴディバのチョコレートがお土産かな~なんて考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿