2010年9月12日日曜日

まったりモードの日曜日

こんにちは。良い日曜日を過ごされていますか。
私は愛犬スマイルと過ごす日曜日です。

お家の片付けは、半分位終わった所です(^.^;)))
片付けながらも生活はしている訳で、洗濯物が溜まったり、浄水器のない中料理したりの状況デス。。。

賃貸住宅には珍しく足を伸ばせて入れるお風呂です。だから、主人は一日に3回位お風呂に入ります♪♪
ある日、仕事から帰ってきた主人がお風呂に入っていると、私の携帯に電話が。
誰かと思って見てみると、主人の名前が!!

何だと思って出てみると「風呂に閉じ込められた!助けて」と言ってます。
驚いてお風呂に行くと、扉が壊れてしまい内側から開かなくなってしまいました☆

よく見ると、扉の開閉に使う取っ手が、取ってごと取れてしまい、接着剤で貼った跡があります。
多分、以前の住人が壊してしまい、不動産屋に申告しないで引っ越してしまったと思われます。
早速管理会社に連絡を入れて、見てもらう事になりました。

翌日、管理会社の人が綺麗に直してくれると思っていたのですが、取っ手の在庫が無く、メーカーから取り寄せるとの事。
管理会社さんは両面テープで固定して、何とも心許無い応急処置をして帰りました。
だから我が家のお風呂は今のところ、閉められません。。。
旦那さんと防水携帯で良かったね。と話しています。

今日は朝から旦那さんに浄水器を設置してもらいました!
還元水も作れる優れモノの浄水器なので、ご飯がふっくら炊けて甘味も出るし、野菜を洗う時は、やっぱりカルキのない水で洗いたいと思っていたので嬉しかったです♪♪

残るは、寝室なのですが、クローゼット型のメタルシェルフが大変(;0;)
一人で組み立てようと何度もチャレンジしたのですが、その都度挫折。。。
そこへお気に入りのバッグや帽子を置こうと思っていたので、寝室には段ボールが散乱しています(汗)

連休までには目途をつけて、楽しい新居ライフを満喫しようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿