2010年9月22日水曜日

お風呂の取っ手がついた!

こんにちは。今日はお月見ですね!関東は夕方から曇ってくるそうですが、お団子は外さず食べたいと思います♪♪

先ほど、やっとお風呂の取っ手がつきました!!
思えば2週間お風呂は微妙に半開き。。。

会社の研修で、我が家のお風呂を社員さんにクリーニングを入ってもらったのですが、社員さんがお風呂に閉じ込められてしまい、「あの~、すいませーん」と風呂場から声が聞こえてくるので可笑しくて笑ってしまいました。

先週末、車のトランクに最後の荷物が入りっぱなしなのを思い出し、自宅に引き入れました。
中を開けてみると、洗濯物がたっぷり。。。
大型家電を運び出した後も、2週間ほど静岡と埼玉を往復していたので、その時に着替えた洗濯物がそのままになっていました(;0;)))

洗濯物は全て一つの袋に入れていたので、まだ使っていないタオルなども匂いが付いているので全部洗濯へ。。。
多分5回分は洗濯機を回す事になりそうです。

でも、天気予報を見ると明日から下り坂とか?
どうなるんだ???我が家の洗濯事情。
以前のアパートには浴室に洗濯乾燥機がついていたので、梅雨時期や仕事が夜遅い時などはお風呂場に洗濯物を干せていました。

今回は浴室にそういった設備はないので、ホームセンターから「強力ツッパリ棒」を買ってきて浴室に設置しました。
自分で設置したのですが「やった~!自分で出来た!!」と喜んでいたら、その夜入浴してビックリ!
下から見上げると棒が左に傾いていて浮いている。。。
斜めにつけてしまいました。がっかり(>0<)

翌日、主人に手伝ってもらい何とか垂直に取り付ける事が出来ました。
メデタシ、メデタシ。

早速雨の日にツッパリ棒で洗濯を干したのですが、やっぱり乾きが悪い。
ちょっと風通しを良くして、乾きやすい環境を整えていこうと思います。
さぁ!今からもう一回戦干しにかかります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿