2010年9月8日水曜日

台風接近!

こんにちは。今日は台風が接近していて局地的な大雨に見舞われました。

私用で千葉に行ったのですが、屋内から出ると土砂降り!!
靴もパンツもズブ濡れになっちゃいました。
でも、おかげで今日は涼しいですよね。エアコンいらず。。

今日初めて気付いた事。
お気に入りの傘に雨が漏ってくる(>0<#)=3
この傘は、去年の年末にアメ横に正月の買い出しに行った時買ったモノ。
かまぼこやカニを買いにアメ横をウロウロしていると、一軒に24本骨のピンクの傘を発見!!

蛇の目傘みたいなのを探していたんですが、ネットで探すと¥4500くらいして買うのを躊躇していた。
お店の人にいくらか聞いたらナント¥1000!!即買いでしょっ!!って早速購入。

それから、梅雨が来ても大事に家にしまってあったのですが、引越しを機会に出してみました♪
でも、まさか雨漏りする傘だったとは。。。トホホ。。。(安物買いの銭失いとはこの事か!?)

今日帰宅したら干して、防水スプレーかけます。

雨降りなので愛犬スマイルはお散歩に行けず、少し不満な様子(^.^;)
社員さんの靴噛んで暴れています。

まだまだ甘えん坊なので、出社すると毎日甘噛みしてきます=3
甘噛みって言っても、犬の歯は尖がっているのでかなり痛くミミズバレになっちゃいます(>.<)

この間も一緒にボールを引っ張りっこして遊んでいたら、興奮して私の手をボールと勘違い。
がぶ~!!って噛まれました。
小指の爪と皮膚の間だったので、痛くてうずくまっていたら、ボールをポトッと落として私をペロペロ舐めだしました(^^)
スマイルなりの心配とお詫びだったのかな~と思っています。

今週いっぱいは暑いらしいので、スマイルとのお散歩も夕方行こうと思います♪
1歳になったら、わんこのお友達を作りにドッグランに連れて行ってみようと計画しています。
でも、病院連れて行っても、お散歩していても、会うのは小さいワンコちゃんばかり。
レトリバーみたいな大きいワンコちゃんはどこにいるのでしょうか??
どなたか情報をご存じでしたら、是非教えて下さい♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿