2010年9月21日火曜日

勉強会?

昨日、本日と菅内閣で勉強会をやり始めたと言うニュースが流れていますが、なんだこの報道は?うーんアホなのか?って考えちゃいます。
仮りにも一国の舵取りをする大臣クラスが今更勉強をかなり真面目にしてます。って何を考えているのかな?
普通は閣議でもなんでも勉強をしてから決定を下さなければならないのにね。
こんなに騒ぐって事は今まで何も分からないで政治をしていたと言う事になるよね。
いやいや更に詳しくなるために勉強をしたなんて言っているけど、別に経済界の先生や講師など誰も教えてくれる方がいない状況で何をしたのかって事だよね。
学校の授業みたいにただ読んで終わりって言う感じじゃなんて思いながらお粗末な政治家の勉強会のニュースを聞いて笑ってしまいました。
だんだん日本の政治が幼稚になっていっている気がします。
それは日本国民が幼稚なのかも知れません。
ニュースをみているとバカ丸出しの世論調査が伝えられています。
菅政権の支持率が上がっている、しかし、政策に対する期待はしていない。
こんなバカな話はないと思うのですが・・・。
大体政治家で菅氏を推している人達が菅氏にはリーダーシップがないって言っちゃっているのだからどうにもならない。
菅氏では日本は潰れる、とほとんどの人が分かっているのに何故菅氏を総理に選んだか?
何か茶番劇を見ているようにしか思えない。
この菅総理は皆でリーダーシップをなどと言って一見ちょっと聞くとおおーって思うような事を言っているが、皆は良く考えて欲しい、リーダーシップを取る人間がそんなに何人もいたら収集がつかなくなってまとまらない。
要は自分で判断が出来ない、しかも自分で判断した事に責任が取れないそんな人間を日本は総理大臣にしてしまったと言う事だ。
皆で決めた事、失敗した時に良い言い訳だ。
良く思い出して欲しい。
鳩山政権時代にこの菅氏は副総理であり国家戦略担当大臣であった。
思いっきり政権に係わっていたのにいざ鳩山政権が終わると私は言ったのではないとか、関係ないなどと言って人の責任にしてしまう始末。
こんな人が国の舵を取れるとは到底思えない。
それに本当に経済を知っている人間なら小沢氏の論の方が日本経済を立て直すにあたって一番可能性があるって事は分かると思う。
菅氏の政策や論は日本の破綻を遅らせる事は出来ても根本的解決がないので破綻をまのがれる事は不可能だろう。
日本は本当に復活は出来るのであろうか?
日本が本当に復活をする為にはまず国民がニュースなどに踊らされない事が必要だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿