2010年9月1日水曜日

今日から9月!!

今日も暑いな~!今日から9月だって言うのに、残暑厳しすぎますね!

本日、正式に埼玉県民になりました(^0^)/
7年振りの埼玉県民。感慨深いものがあります。

明日からお世話になるクリニックへ行ってご挨拶m(_ _)m「ヨロシクオネガイシマス」
ソーシャルワーカーさんが常在している病院にかかるのはクリニックでは初めてでびっくりしました。

それから市役所に行って手続き。。。

市役所でまずは転入届を提出して、住民票を発行。
次に保険証と特定疾病を作ってもらい、福祉課へ。

障害者手帳を住所変更して、NHKの受信料の書類や個人情報保護法の同意書やら沢山書類書きました。
おかげで、住所と電話番号覚えられたけど(^.^;)

市役所の皆さん、とっても対応が丁寧で「静岡とは違うなー」と心の中で思っていました。

嬉しかったのはタクシー券なるモノを発行された事。
県内のタクシーなら初乗りがタダらしい!
これなら通院や駅から帰宅する時も使えて便利♪♪
もしかして、今まで住んでいた町は財政が厳しくて発行出来なかったんぢゃ。。。

市役所が終わって、警察署で免許証の住所変更をしに行ったら、昼休みで全業務ストップ!!
30分ほど待つようなので、気持ちが折れて帰って来ちゃいました。
やっぱり1日じゃ難しかったか。

病院の都合で1週間静岡にいて、洗濯機や冷蔵庫は先に埼玉に越してきていたので、洗濯物が溜まってしまい今2回戦をグルグル。。。大家族の家状態(>0<;)

今日から本棚やらカバンやら頑張って片付けます。
パソコンさえ電源を繋いでない状態なので、今夜繋げてネットの環境整えなきゃっ。(ちなみにこれはノートPCから投稿しています)

でも、今までADSLだったから、ヒカリが通った時は感動した~!!
早いからストレスが少ない!!(なんで早い事を『サクサク』って表現するんだろ??)

wi-fi対応のワイヤレスもつけているので、スマートフォンも早くてこれまた感動♪

明日からも引き続き家の片付け頑張ります。(女房が。)
ボクは病院を頑張りたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿